意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

適当に見た猫映画が良映画だった

せっかく入ってるしWOWOWオンデマンドで何か見たいな〜、と何気なく選んだ猫の映画「ボブと言う名の猫 幸せのハイタッチ」

とても良い映画だった。

薬物依存更生中の路上ミュージシャンでホームレスのジェームスが野良猫のボブと出会ってお互い助け合いながら生きていく話なのだが、まずボブは猫なので可愛い。

ホームレスだから当然お金は無いんだけど、それでも絶対ボブを見捨てないジェームスと、何をするわけでも無いけどずっと一緒にいるボブの関係性が心地よかった。

それとジェームスの周りの人達が猫に優しい。一緒にバス乗ってても怒らないし。実話が基になっていることに驚く。イギリスって温かい。

最後に本物のジェームスが出てきたのが素敵だった。

------------

二週間ほど前にこの文を書いてたものの、あまりの拙さに下書きに眠っていたんだが今日BSテレ東で放送があるらしい。録らねばだ。