意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

昌磨さんのメッセージ

アレルギーだかなんだか、鼻水と咳が止まらずたいへん体調不良のまま、スケアメスケカナが終わってしまった。

見たいものがどんどん溜まっていく…

そんな中、樹くんからのお知らせで、インスタで昌磨さんに関する投稿があったという。

www.instagram.com

平昌オリンピックの時に読んだ記事や樹くんの本で、昌磨さんがとても小さく産まれたことは知っていたが、昌磨さんの言葉で見るのは初めてだった。

昌磨さん自身に書かれるとズシリとくる"NICU"の単語もさることながら、読み進めるうちに涙が溢れた。簡単な言葉で素直に書かれた文章だけど、ご両親への感謝と、同じような境遇のご家族への励ましがまっすぐ心に来る。

昌磨さんの幼い頃の景色は、お母さんの笑顔なんだろうなぁ。

自分のガサツな子育てを省みると苦笑いしかないが(笑)

この人のファンになれて良かったと改めて思う。オリンピックの後、昌磨さんの動画を漁った自分を褒めてやりたい。

 

さて間もなくフランス杯。昌磨さんが満足する演技が出来ますように!