意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

職場の定番おやつはアーモンドピークで決まり!

昌磨さんのGPSも終わり、今頃はスイスで練習をされているであろう今日この頃。

ご本人の露出はなくても昌磨さん界隈は元気である。

何と言っても突然降って湧いたような11/26からのglicoさんとのアーモンドピークコラボ。まぁ発売日とは名ばかりで実際は多くの方が発売日より前にGETされていた様子だが…。

私の最寄りスーパーには26日の段階でまだ通常版が30個ほど並んでおり、これはなかなかのことだなと、むしろ並ぶんだろうかと不安になりながら、TLで目撃情報の多いローソンに向かってみると…

f:id:DGUNOJI:20191129105922j:image

あるやん!!10個ほど並んでいたが、チキンな私は手前の3箱だけをレジへ。

ローソンであまり買い物しないので、Pontaカードでポイント貯めつつ楽天カードで支払いという、ちょっと意味のわからない行動をとってしまった。Pontaのクレカも持っているはずなのだが…

 

もともとファンミーティングは諦めており(というより私みたいなコミュ障が25人の中に入って昌磨さんと対面なんて無理なので)、箱買いで一気にカードを揃えて終わりのつもりだったのにまずここで予定が狂ってしまった。

微妙に遠いこの店に毎日通うのか?

いやローソンの店員さんがあまりにフレンドリーでニコニコ笑顔だったので逆に通えない…こっそり買いたい…ということでまだ日にちもあることだしゆっくり買い揃えることに。

大人買いなどできなかった頃に少しずつコレクションを集めていった、そんな気持ちを思い出してもいいじゃないかと。

帰って1個開封すると…

f:id:DGUNOJI:20191129105940j:image

赤天階。この衣装好きだったなぁ。

アーモンドピークは初めて食べたけど、美味しい。ああ、小さい頃食べてたチョコの味だと懐かしくなった。あまりメーカーにこだわらないので気づいてなかったけど、私の好きなポッキーやらカプリコはグリコだった。

どのカードが入っているのか気になるところだが、開ける時のくじ引きみたいな楽しみはとっておきたいので、完食してから次を開けることに。

2日かけて1箱消費し、今朝2箱目を開封

f:id:DGUNOJI:20191129105952j:image

カラフ王子♡ぴょん落ちの私にとってこの人は特別で、やはりテンションが上がる。

とはいえ今より少しほっそりしているのか?まだ頼りない感じがあるなぁ。

 

8種コンプリートするには先が長いが、スーパーに並ぶ日も楽しみに待っている。

一般の方にも昌磨さんパッケージを見ていただきたいなぁなどと考えていたりしているので、買い占めはせず、あちこち探しながら細く長く楽しみたい。