意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

野球少年のオカンとして

筒香選手が野球界のあり方について大きな石を放り込んでくれたようで。

ただ母親のお茶当番に関しては、他のスポ少も変わらないようには思うのだが。

試合時に色々仕事があるのは仕方ない。それもよっぽど多いチームじゃなければ最上学年だけで済むんだから各学年でチームがあるとか言うサッカーよりマシ。

問題は素人が監督として絶大な権力を持てる事かな。勉強熱心で新しいやり方を学び、子供ファーストでやってくれる人もいるけど、大抵は自分の時代のど根性野球から抜けられない。連盟も縦割りで新しいことを容れられない、役所感がすごい。

その点サッカーは指導者の育成と、言い方悪いが子供の囲い込みに力入れてる。小さい子でも始めやすい環境作りにも熱心だし。そういう良いところは取り入れていけばいいのに。