意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

広がる昌磨さんの世界

昨晩は楽しみにしていたkeptさんのスマブラ配信、「keptの定時退社」を視聴。 第40回「ケプトの定時退社」【ゲスト:宇野昌磨選手】 今まで観たことがなかったので普段とどんなもんだか分からないけれど、始まる前から視聴人数は多いらしく、チャットも盛り…

幸せオーラがだだ漏れ

チャレンジカップ、自動予約に任せていたらまさかのSP撮り逃し。 確認しとけばよかったなぁ。 そんななのでFSは手動で予約してバッチリ録画。 ジャンプ跳んではニヤリ、ステップしてはニコニコ笑う昌磨さんにこっちもつられながら幸せな時間を堪能した。 今…

今日は幸せオーラを楽しみに

コロナ禍の間、昌磨さんの話題はたくさんあったものの、ブログを書くほどの気力もなく、何となく自分以外の誰かが気持ちを代弁してくれるような文章を読んではいいねして満足していた。 まぁテンション下がる理由というのははっきりしていて、子供が小6中3の…

闇が深くなるのは…

世界選手権が中止となって、残念でならない私。 ただ、それは昌磨さんの演技、特にDancing On My Ownを世界中に見てもらいたかったという私の我儘なので、あまり"何でやらないんだよ!"みたいな気持ちはない。 昌磨さんなら残念に思いつつも淡々と受け入れる…

応募するのは感謝の印

今日は2年前に昌磨さんがオリンピック銀メダルを取った記念日だそうで。 私が落ちたのは少し後のことだったけど、あの頃はこんなにハマるなんて思っても見なかったなぁ…と感慨深く昌磨さんカレンダーを見つめる。 かっこいいけど顔が好みだった訳でもないの…

結局全部好き、という話

DHCさんから届いた冊子。 今月はこちらに昌磨さんのインタビューが載っていた。 ファンとしてはCMに起用していただいただけでも有難いのに、広報誌にまで乗せて下さるとはどれだけ感謝してもしきれない。 その中で、最後に昌磨さんが語った言葉。 "僕がCMに…

年明けていろいろ

元日から発熱でダウンしてたら何だかんだ乗り遅れて新年一発目が随分遅くなりました。 もうあけおめとか言えない… さて昌磨さんが四大陸を辞退されたということで… 私は、良かった~というのが一番でした。 基本オリンピックしか知らないので、金メダル取っ…

4連覇!おめでとうございます

全日本選手権が終わった。SPが終わった時点で興奮のまま書きたかったけど、いつものことで結局落ち着いてから書くことに。 とはいえこんなすっかり終わってからのつもりでは無かったんだが… 昌磨さんのこと SP、あんなに生き生きと滑る昌磨さんを見たのは初…

寒くて温かい新たなホーム

ロシア大会から1ヶ月、スケート界ではいろいろあったのを華麗にスルーしてしまって結局全日本まで来てしまった。 お誕生日もあったというのに。Twitterでお祝いしたけど、改めて22歳おめでとうございます。心も体も健康でありますように。実は私も今年ゾロ目…

職場の定番おやつはアーモンドピークで決まり!

昌磨さんのGPSも終わり、今頃はスイスで練習をされているであろう今日この頃。 ご本人の露出はなくても昌磨さん界隈は元気である。 何と言っても突然降って湧いたような11/26からのglicoさんとのアーモンドピークコラボ。まぁ発売日とは名ばかりで実際は多く…

スルーしませんよ

思うことが多すぎて結局何も書けなかったロシア大会からここ数日。だがスルーはしません。少しだけ感想を。 ライストはことごとく映らなかったので生は無理だったんだが、最初にTLでいろいろ見たせいでSPをちゃんと見たのかどうかも定かでなくなってきた。Ab…

フランス杯、落ちてなお魅力的な人

昌磨さんのGPS初戦、フランス杯が終わって… 本当はフリー終わってすぐ溢れる思いを書こうと思っていたんだけど翌日が朝から多忙で結局こんな感じ。現実世界に戻りまあまあ落ち着いてしまった。 だがこの大会は忘れがたいものになりそうなので、どう感じたか…

昌磨さんのメッセージ

アレルギーだかなんだか、鼻水と咳が止まらずたいへん体調不良のまま、スケアメスケカナが終わってしまった。 見たいものがどんどん溜まっていく… そんな中、樹くんからのお知らせで、インスタで昌磨さんに関する投稿があったという。 www.instagram.com 平…

フィンランディア杯でワンツーワンツー

昌磨さん、フィンランディア杯優勝おめでとうございます。 草太くんとのワンツーフィニッシュ。 仲良く国旗を広げる姿に、ジュニア時代から見ていた人は感慨深いだろうなと、その頃を知りもしないくせに感動していた。 昌磨さんもSPでは草太くんの後塵を拝し…

昌磨さんの未来は明るい

なかなか見れないJO、3日ほど遅れて昌磨さんの演技だけさっと見。 それも食洗機がヴォンヴォンいってるからあまり音楽が聞こえない残念な環境で(涙) 画面だけはデカいので昌磨さんの滑りは堪能できるからまぁ… 最初に感じたのは情緒も何もない感想だけど「は…

大人の階段登る昌磨さん

録画したFOIを見れないまま迎えた10月4日正午、直前にPCの電源を入れ直す念の入れようが功を奏したか、12時2分にはミズノさんとのMIZ-UNOコラボは無事予約完了。 第1弾とあったので欲張らずグレーのTシャツとパーカーを注文。誕生月のクーポンが使えてラッキ…

また新しい道を作る開拓者に拍手

髙橋大輔さんが来年からアイスダンスに転向されるとのこと。 まぁびっくりしましたが、アツいな!!というのがまず最初の感想。まだ新しいものに挑戦するんかい!と。 より表現を深く、スケート技術を磨きたいってことなのかなぁ。 パートナーの村元哉中さん…

やっぱり楽しそうなのが嬉しいかも

リアルが次男の新人戦でバタバタしているあいだに、手元にはカレンダーが届き、昌磨さんがスイスに行き、そして戻ってこられるもよう。 カレンダー、家人が留守の間にこっそり一度だけ見てみたけれど、分厚くてツルツルじゃない良さそうな紙。そしてどアップ…

カレンダー購入 -結局いつもの買わない詐欺だった-

予想通りというか、所詮意志の弱い私、結局えらべるカレンダー購入。 買うにしてももう少しゆっくりと考えていたけど、来月には消費税10%と聞いて、いつ買うの?今でs…(自重)ということで。 ↓このとおり、貼り場の目星がついたのも大きい カレンダーの貼り場…

俄に忙しくなる昌磨さん界隈

ディアフレンズにて昌磨さんの競技用グレスピが披露されたようで。 そもそもよく分かってないんだけどディアフレンズ=FOIの公開リハーサルという位置づけでいいのかな? 上からTLを追ったので、まず野球少年、というか中学野球に時々いる女子部員じゃんとい…

盆明けて新プロ

盆休みというのは恐ろしいもので、家でアワアワしていると前回の投稿から10日以上も経っていた。 その間にDHCさんのホットジェルが届き、THE ICEのBS放送があり、昌磨さんの振り付け開始ときて、遂に振り付け完了してしまった。 昌磨さんの演技は録画して残…

無理のない課金で楽しく応援

怒涛のTHE ICE週間が終わって昌磨さんロス、とかなる暇もなく… 夏休みの宿題や野球の練習試合の計画に追われて何がなんだか分からなくなる。 甲子園も始まったし。 情報整理と、勢いで買ってしまわないように取捨選択をしておく。 DHC様 t.co 自分ごときに投…

THE ICE 2019 夜公演はスタンドA

さて続き。 最前列端っこ席は全体の流れがさっぱり分からないので、復習も兼ねて夜公演はお手軽スタンドAを当日券でゲット。 昨年は昌磨さんにしかお手紙を書かなかったのだけれど、今回は日本のアイスショーは初めてというコリャダさんと樋渡くんにもお手紙…

THE ICE 2019 記憶が飛びまくる最前列体験

7月27日、THE ICE大阪公演行ってきました。 夢だったかのように記憶が消えていくので時系列も何もなく思いつくままに書いていきます。 初日の昼はアリーナ1列目。 一応調べて大体予想はしていたけど、南の端っこ、出演者入退場口の前だった。 お立ち台も対面…

豚に真珠、ぼっちにLINEスタンプ

急に蒸し暑くなり、ここまでたどり着くには少々疲れ気味で、その間に色んな話題が流れてしまったわけですが… とりあえず直近の話 JOCは東京2020大会ならびに大会開幕1年前に向けた機運醸成の一環として、コミュニケーションアプリ「LINE」にて「JOCシンボル…

昌磨さん、おかえりなさい

昌磨さんが帰ってこられた。 会見の様子からはますます男らしく、頼もしくなったと感じた。勿論サポートして下さる方はいるけど、自分で決めていくんだという覚悟がごく自然にあるからかなと思う。 記事を見て、相変わらずのブレなさに安心する。 www.nikkan…

UNOさんがMIZUNOさんとアンバサダー契約

樹くんのツイートで こんにちは、樹ですオフの日の1枚が来ました!写真で見る限り、美味しそうです!肉、ポテト山盛り、、、安心しました〜〜 pic.twitter.com/VuN0ELzXjj— 自由人 (@jumokuno0108) 2019年7月9日 肉食べてる良かった〜、と安心してたら… MIZ…

小塚崇彦さんトークショー

7月6日、トヨタのイベントに小塚崇彦さんがトークゲストとして来県されたので行ってきました。 チラシを見て教えてくれた旦那に感謝。 以下レポのようなものを。 香川県について 香川は結構来てて今年4回目。5/1にトレスタ白山で小塚アカデミーがあり、令和…

JOにイン

昌磨さんがジャパンオープンとカーニバルオンアイスに出場・出演することが発表された。 毎年出てるとはいえ、今年は振り付けも遅めだし、コーチも決まってないしで難しいんじゃないかとニワカながら思ってたので嬉しい。ホッとしたと言うべきか。 昌磨さん…

「未完」から色々思ったこと

やっと「未完」観れた。といっても緑トゥーランまでだけど。 美穂子先生とのキスクラにしみじみしたり、私が思ってたよりずっと前からネイサンとは(お互い知らず)刺激しあってたんだな、と嬉しくなったり。 中京リンクでひたすら自主練する姿を見て、ずっと…