意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどけタイの推し達

ただこの画像を貼りたいだけの投稿。 左:イライジャ・マイケルソン(Daniel Gillies) 右:宇野昌磨 はぁ、眼福…

ダークサイドな昌磨さん

先の記事で昌磨さんの頭の良さの話をしたが、彼は"聡い"と言う言葉がしっくりくる賢さだと思う。 その反面、心の中は決してピュアなお花畑系ではなくダークなものを好む一面もあるようだ。 それは好きなゲームやアニメに表れている。有名な荒野行動もスマブ…

ハビエルとのハグ場面から

番組を見ていなかったので朝になってTLで知ったんだけど、平昌オリンピックの時、表彰式前にハビエルが引退を打ち明けたという話が出たらしい。 後に記者に聞かれて「英語なので会話は分からなかった」という意味のことを言っていたが、本当は分かっていたけ…

インスタ複垢

instagramも一応やってて、フォローは昌磨さん関連もダニエル関連も一緒くたにしてたんだけど、何しろリアル知人もいるからうっかり趣味の投稿とか出来ない。何とか分けられんかなーと見ていたら"アカウントを追加する"って文言を発見したのでやってみること…

野球少年のオカンとして

筒香選手が野球界のあり方について大きな石を放り込んでくれたようで。 ただ母親のお茶当番に関しては、他のスポ少も変わらないようには思うのだが。 試合時に色々仕事があるのは仕方ない。それもよっぽど多いチームじゃなければ最上学年だけで済むんだから…

ネイサンさすがです

予定を把握するのが不得意、というよりする気がない私は全米男子FSのスケジュールも把握してなかった。SPの流れからして今日の明け方、寝てる間にあるんだろうな、ぐらいな感じ。 スケカナは全力で早起きしたけど、全米はそこまでじゃない。 で、TLをのんび…

オリジナルズについて、馴れ初め

ダニエルが出ているドラマ、「The Originals」について無駄に長い馴れ初めを。 元々2次元好きな自分が、5年前「東京魔人学園」というゲームにハマったのが発端。そこで壬生紅葉(みぶくれは)という厨二全開の、主人公と表裏一体みたいな根暗暗殺者が大好きで…

大坂なおみ選手と宇野昌磨選手と

ニワカながら全豪オープンを見た。 若い頃ほんの少しだけテニスやったので思い入れがないわけではないし。 大坂なおみ選手、全豪優勝おめでとうございます! 3セットのうちにもの凄く精神的に成長した気がするんだけど。第2からの第3なんか悟り開いて別人に…

安心した話

宇野昌磨さん界隈でざわついたチャレンジカップ欠場の噂、公式ページで誠実な説明があり、ひと安心。 彼はホントこういうとこが良いんだよな。過不足なくファンが知りたいことを説明してくれる。 そしてファンが望んでいた選択をしてくれたのも嬉しい。今年…

ご飯など

今日のお昼はスープ春雨。 12食で400円くらいのやつ。 今日に限らず会社ではいつもそれだけ。 何でかと言うと、昌磨さんに会うために節約してる。今年のTHE ICEは1番良い席で見たいのだ。 他にもダニエル方面で欲しいものあるし。 今1番欲しいのはリージョン…

夜のコリヤダくん、朝の昌磨さん

昨晩はユーロ選手権男子SPなども見ていて、結局時間的に最終グループしか見られなかったけれども、コリヤダくんはばっちり見れたので良かった。 3ルッツが余裕ありまくりで、さすが4ルッツ飛べるだけあるわと。 ニワカなので細かいことは全く分からないけど…

DGがTwitter投稿してたので

今朝、出勤前にTwitter見てると、私の好きな俳優さんが2分前に投稿してた。 はい、もう出た、好きな俳優さん。 ダニエル・ギリーズ(Daniel Gillies)さん。 アメリカのドラマ「The Originals」で主人公クラウスの兄、イライジャ(Elijah Mikaelson)を演じてい…

ブログと言えば

ブログと言えば猫、なのでアイコンは我が愛猫にしてみた。設定できてるかどうかは不明だが。 名前はマサムネ、オス3歳。 体重は7キロ超えててデカい。 名前の由来は、拾った時に片目が塞がってたので。 元々は双子でマサとムネだったけどムネはひと月せずに…

ブログ開設

ズボラ子持ちパート主婦43歳。 諸々の事情会社からブログ開設を命ぜられたけれど、仕事では書くこと無いので趣味に走る。ちゃんと許可ももらった。 趣味といっても、1ジャンルに1つずつしか好きなものがない系の人なのであまり深くは語れない。 今ハマってる…