意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

幸せオーラがだだ漏れ

チャレンジカップ、自動予約に任せていたらまさかのSP撮り逃し。

確認しとけばよかったなぁ。

そんななのでFSは手動で予約してバッチリ録画。

ジャンプ跳んではニヤリ、ステップしてはニコニコ笑う昌磨さんにこっちもつられながら幸せな時間を堪能した。

今年はプログラムどうするのかな?個人的には世界選手権でもう一度見たいような、これだけ満ち足りたものを見せてもらえてもう満足なような…

 

それでほわほわしてたら、何と!遂に!昌磨さんが顔出しでゲーム実況チャンネルに出演!!

ちょっとヤンチャなフツーの22歳の青年がそこにいた。

以前から楽しそうにゲームの話をするのを見て、もっとこの姿を見たい!と思っていたもので、人見知りな昌磨さんが打ち解けた友達に対して見せるイタズラっ子な一面を見られて嬉しかった。

あれが素だとすれば、去年はそりゃ無理してたよなぁ。

樹くんの"何でも良いよ笑顔なら"というタグが改めて心に沁みた。

 

6/22には有名なスマブラプレイヤーさんとコラボするらしい。ゲーム界隈では「あの宇野昌磨が!!」みたいな反応で、私は意外と昌磨さん有名なんだなぁと驚いた。周りで話題になることがなく、フィギュアスケートはどマイナー競技だと思ってるので…

 

スケートでの真剣な姿も、ゲームでキャッキャしてるのもどちらも昌磨さんで、どっちも魅力的である。(品の良さは隠せないけど)だらしないのも昌磨さんだし、トップアスリートも普通の人間なんだと分かっていいじゃないかと思う。

 

私はファンだからただ見て楽しむだけ。しかも茶の間だから応援はするけどそれが形になって届くわけでもなく、言ってしまえば昌磨さんからすればいなくても同じ存在なのである。だから昌磨さんがこちらに気を使って"きちんと"とかしなくていい。昌磨さんが幸せならそれでいい。