意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また昌磨さんから成長するきっかけを貰えた話

昌磨さん、というより宇野家の皆さんがとある施設を支援していたとの事、特にアピールした訳でもなく施設のホームページにひっそり出ていたのを誰かが発見して界隈に拡散された。 こちらには貼らないが、オリンピックの銀メダルを掛けた小さい子供ちゃんと大…

源氏物語と聞いて

髙橋大輔さんの氷艶2、源氏物語とのこと。 メインビジュアルが美しいですねー。 私が最初に見た源氏物語は恐らくTBSドラマ。 前半で東山紀之さん、後半で片岡孝夫様(現:仁左衛門様)が光源氏を演じていらっしゃいました。 特に片岡孝夫様の美しさといったら……

草太選手の復活に目頭が熱い

オランダのチャレンジカップで山本草太選手が優勝しました。 おめでとうございます 彼と昌磨さんが同じ大会で表彰台を争っていたライバルだったこと、これからというところで2度の骨折に見舞われ、一時はスケートを辞めようとまで思った事などはネットで見た…

昌磨さんのBlu-ray

昌磨さんのブルーレイ・DVD発売とのこと unoshoma.ponycanyon.co.jp こちらPCで開くといきなりの美写真にヒェッとなるのですが… どこでどちらをポチろうかなと悩み中。 推しへの課金は幸せになるための手段だけど、やりすぎは不幸になるからな。特に私のよう…

適当に見た猫映画が良映画だった

せっかく入ってるしWOWOWオンデマンドで何か見たいな〜、と何気なく選んだ猫の映画「ボブと言う名の猫 幸せのハイタッチ」 とても良い映画だった。 薬物依存更生中の路上ミュージシャンでホームレスのジェームスが野良猫のボブと出会ってお互い助け合いなが…

伸びしろがいっぱい

アエラドットさんから dot.asahi.com 4位なのに悔しくないという昌磨さんの戸惑いをデミさんが変えた。 今までは内向きだった闘争心を外に向けるきっかけになってくれたのかなと思う。 内向きということは、どこか失敗しても自分に謝れば良かった。それが外…

宇野昌磨選手との出会い

今日はオリンピックFSから1周年という事で私のTLはトゥーラン祭り。 今改めて動画を見ると、ファンの方々の緊張と喜びはいかばかりだったかと想像しては涙が出る。 平昌オリンピックがきっかけの私だが、演技自体はリアルタイムで見ていなかったので、銀メダ…

おかえりなさい、こんにちは

昌磨さんの帰国会見が思がけず話題になって、昌磨さんの聡明さがやっと世間にも周知された感。 それより私は、昌磨さんが"自分が知らないから話せない"というスタンスで話ができるのが優しいなと思った。昌磨さんの性格上それが本心だろうけど、質問をした記…

推してきた方たちへ

実は四大陸選手権の優勝に関して意外と「ああ、昌磨さんが真ん中だぁ」という感激は薄かった。 何故かというのは結構明確で、私が平昌オリンピック以降のファンであるということ。 優勝4回(ロンバルディア・スケカナ・NHK・全日本)+四大陸←New! 2位3回(オリ…

四大陸選手権での言葉から感じたこと

昌磨さん、四大陸選手権優勝おめでとうございます。 興奮のままこちらに書きたいと思っていたが頭の整理がつかず、2日間TLを追っては、いいね・RTで時間が過ぎていくばかり。 この度も名言がたくさん飛び出した。 ・次の人に迷惑だなって思って、なるべく早…

とりとめもなく

今日は女子フリーもリアルタイムでは見れず、後で結果を知って嬉しいと残念と両方。 まいちゃんおめでとう。かおちゃん惜しかったね。 そして昌磨さんのことをぼんやりと考える。 明日はどうするんだろう。4F入れるのかな。無理しないといいんだけど。 アッ…

宇野昌磨選手を応援するということ

四大陸SPが終わって。 構成を落とした分、完璧な演技を!と思っていたけど現実は厳しい…とSP後は結構落ち込んでたんだけど、TL見てたらファンの皆さんとても前向き。 前向き、というよりむしろあの構成でよくこれだけの点を出した!って雰囲気。そうか、そん…

信じる!

ニコニコしてて良いねぇ~、とか言ってたら実は全日本後に3回捻挫してましたという。 驚いたし心配だけど、昌磨さんが決めたことなら仕方ない。 「出るからにはハンデはない」とは漢・昌磨さんの言葉。 全くもってその通りだと思う。 舞台は役者のもの、リン…

"スケーティング"が見られるということ

四大陸SPの予定構成が出たりして、昌磨さんは難易度を落とすらしい。 世界選手権に合わせるなら無理するところではないので良いと思う。 SPは特に完璧を求められるし。(←旧採点頭。今はどうなんだろう?) その構成でどれだけ出るかも見たいんだろうな、とか…

リハビリ映像

今朝は頼もしいデミトレーナーさんより昌磨さんのリハビリ映像が! youtu.be こうやってきちんとリハビリしている様子が分かるとファンも安心しますね。 選手側にはそんな義理はないのだけれど本当にありがたいことです。 大喜利ベルトの正しい使い方も見せ…

笑顔もそうだが足が良い

今朝も幸せTLをもたらしてくれた昌磨さん。 https://www.instagram.com/p/Btbj3adnaNw/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1532haf3cab2l ↑ファンの幸せの元となったインスタの投稿。ポンコツ初心者でスクショとリンクしか貼れないのが残念だが自分用に貼っ…

神社でお参り

そういえば地元の神社に昌磨さんの勝利と足の治癒をお願いに。 恥ずかしながら昌磨さんが怪我をして初めて、他選手のファンの方々が神社にお参りに行く気持ちが分かった気がする。何かせずにいられない。 本殿は節分祭で賑わっていたが、(足の神様と聞いてい…

滑る姿は…

飛べば芍薬回れば牡丹滑る姿は百合の花…って全然意味不明だが、とにかく昌磨さんのスケートは美しい。 アメリカ入りしてるらしい、からの滑る昌磨さんに歓喜のTLだった。 私など情報追えてないので随分遅れてのインスタ拝見となったわけだが、美しい3Aに美し…

私の好きな演技

昌磨さんの演技は別にして、私が最も好きな演技はアルベールビルオリンピックでのクリモワ・ポノマレンコ組のフリー、アリアとフーガである。 Marina Klimova and Sergei Ponomarenko - 1992 Albertville Olympics Exhibition - YouTube (↑YouTubeアプリでな…