意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

おかえりなさい、こんにちは

昌磨さんの帰国会見が思がけず話題になって、昌磨さんの聡明さがやっと世間にも周知された感。

それより私は、昌磨さんが"自分が知らないから話せない"というスタンスで話ができるのが優しいなと思った。昌磨さんの性格上それが本心だろうけど、質問をした記者さんですら傷つけてない。

そのきっかけは決して良い話ではないけれど…。次の報道は元気になって競技に復帰した時でいいよ、と思う。これ以上彼女と彼女に近い人に心労をかけないでほしい。

 

さて昌磨さん、今度の世界選手権は大切な人のために優勝すると宣言。

とても素敵だし、変なプレッシャーかからないなと安心する。

国とか応援してくれるファンの思いとか背負わなくていいです。

昌磨さんは昌磨さんとしてスケートをしてくれれば私は勝手に付いていくので。

 

とほんわかしてるとこんにちは昌磨。

やっぱり練習の虫は頑固だった。

無理せず無理するって言ってたし、まぁ無理するんやなと。

周りのサポートがあるから大丈夫だと信じてるけど。

だからこっちは、無理してもいいけど無理しないで、とだけ言うとく。

今のところハラハラさせられっぱなしだからなぁ。

 

P.S.のグリーンルームの写真、本人は"めっちゃ寝てる(笑)"なんだろうけど、「脱ぐだけは脱いだ」って感じのスケート靴がお疲れ度を表してて、記者さんにも「お昼寝とメダルどっちがいい?」て聞かれるわなと思った。

 

他にも書きたいことがあったハズなんだけど忘れてしまったので今はこのへんで。

あと記念にiPod touchの壁紙変更など

f:id:DGUNOJI:20190215234832p:image