意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

悩める過程もまた美しきかな

国別対抗戦始まりました。

テレ朝で生放送だと思ってたのに違ってて、アベマ見てた自分は危うく見逃すとこだった。ていうか刑事くん見逃した😢

結局ヴィンス君からライストで。なんで自国開催をライストで見てるんだと心の中で疑問に思いながら。

ヴィンス君は冒頭のタケノコ4lzの美しさに思わず声が。以前ほど回転不足も取られなくなって、キスクラでガッカリ…ていうのが無くなって嬉しい。彼は表彰台でニッコニコしているのが最高に可愛いのである。

応援席も相まって国別はお祭り感があるんだが、昌磨さんはひとり表情が硬い。一際陽気なアメリカンに挟まれたから尚更そう感じたのだろうか。

でもちゃんと4F降りたし、コンビも意地で付けたし(堪えてる時のくるくる綺麗だった)3Aは言うまでもなく美だし、コケなかっただけで十分ホッとした。

ステップ2はビックリしたけど、後で3になってたから無問題。

リザードは吹き荒れなかったけど静かな冬もまた良しである。(結局何でもいいんだろ)

残念なのは家族にTVを占領されて私がスマホ視聴だった事。キラキラ堪能出来なかった。録画はしてるのでまた後日見る。

最終滑走のネイサンは流石のハンサムで、試合を心から楽しんでいる感じ。今の昌磨さんと対照的だなぁと眩しく見えるほど。

でもその陽パワーが有難い。きっと悩める昌磨さんにも良い影響を与えてくれるはず。

試合後のインタビューは、文字だけ見るとそこそこ悲壮感があるが、映像だとむしろサバサバしてて安心した。良かった、元気だ。

そろそろ猛スピードでかっ飛ぶ昌磨さんが見たいんだが今日のフリーはガンガン行くだろうか?

まだ守る歳じゃない。声変わり等の時期を見るに、昌磨さんは人より身体的な成長が遅いので、実際はまだ20歳にもなってないと思う。身体能力やセンスでやってきたわけじゃないコツコツ大器晩成型っぽいし、これからが本番。

脳天気な考え方だけど、ファンはそんなもんで良いのだ。