意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

また昌磨さんから成長するきっかけを貰えた話

昌磨さん、というより宇野家の皆さんがとある施設を支援していたとの事、特にアピールした訳でもなく施設のホームページにひっそり出ていたのを誰かが発見して界隈に拡散された。

こちらには貼らないが、オリンピックの銀メダルを掛けた小さい子供ちゃんと大変可愛らしい昌磨さん写真があった。子供の目線に合わせ、ニコニコと微笑んでいる優しそうな雰囲気。子供好きなんだろうなぁ。

自分など子供の相手が苦手な方なので、子供と上手に遊んであげられる人は尊敬する。浅田真央ちゃんも子供に優しくて、お陰で昌磨さんの今がある訳だけど、彼女の薫陶もしっかり受けてるんだろうと思う。

そこでにわかに児童養護施設が注目されて、早速その施設に寄付を、と動かれた人もいた。その中で流れてきたホームページが気になった。

現場職員の生の声を形にした全国児童養護施設総合寄付サイト

全国の児童養護施設に支援ができるこんな素晴らしい仕組みがあったとは。

私の地元にも児童養護施設があり、そこに住んでいる子供達はみんな知っている。何か応援したいと思いながら、行動力もコミュ力も無く結局何も出来ていなかったが、ここからなら応援できる。微々たるものではあるけど少しでも力になれたら嬉しい。

昌磨さんからこんなきっかけを貰えた事にまた感謝するのである。