意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

強くてニューゲームだな

世界選手権が終わって…まず昌磨さんにはお疲れさま&渾身の演技をありがとうと申し上げたいです。沈んでいた昌磨さん界隈も徐々に活気づいてきた感があります。

本当は男子フリーの事も書きたかったんだけどこの時期はどうしても忙しくて、また気持ちの浮き沈みもあってここまでたどり着けませんでした。

フリー当日は昌磨さんがメダルを取れなかったことより、彼が思うような演技が出来なかったことが悲しくて、その日は布団で泣いてスッキリしようと思っていたんだけど、フォロワーさんと話をして落ち着いたのと、某選手の「しょーまー」に対する怒りの方が大きくなってしまい、結局泣かず。

おかげでその日は夜中の3時まで悶々として眠れなくて、土曜日で良かったなぁと次の日しみじみ感じました。

翌日には昌磨さんのインタビューも流れてきたけど、文字で見た、失意のどん底かと思うようなのよりはしっかりしていて、一応前向きではあったので少し安心できたり。

また一からやり直したいという言葉を聞いた私の感想がこの記事のタイトル。来シーズンはすごく強くなるってことやな。

 

エキシは恐らくデニス・テンさんに対するものであろう、黒衣装(または赤)の選手が多く、胸が締め付けられました。それなのに運営が全くセレモニーをしなかったのはやはり残念でした。

私はデニス・テンさんを見ていたわけではないけれど、今映像で見ても多くの人に愛される人柄の良さ、スケートに留まらない才能溢れる人であったことは容易に分かります。そして本来なら彼もそこにいたはずなのだから、日本のスケート連盟として敬意を示してほしかったです。

フィナーレでは昌磨さんの笑顔も少し見え、特に刑事くん、ボーヤンとの絡みが微笑ましかったです(スピン終わって誰もいなかった時のリアクションが見たかった)。とにかくずっと刑事くんと一緒にいたのには笑った。

 

翌日の国別の記者会見では「スタート!」という前向きな言葉を見せてくれたけど、まだイマイチ元気がなさそうな昌磨さん。刑事くんもいるし、さかもっちゃんも一緒だから陽の気に当てられてまたおひさまに戻ってくれるんじゃないかな。あと美里キャプテンもグイグイいってくれそう(笑)

 

今の昌磨さんにぴったりだと思う曲。落ち込んでいるファンの背中も押してくれる。

高橋優さんの「プライド」

2番もいい歌詞なのでぜひフルで聞いてほしいです。


高橋優「プライド」MV short ver.