意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

人は変わる。王子から王へ、王から怪しいオンナへ…

SOIの昌磨さんが新衣装祭りだとか。

冬を踊ったシースルー&スワロ&ドレープの写真を見た時、集合体苦手な私は正直ウッッ…!となったんだけど、きっと動いてるとキラキラして気にならないんだろうとは思ってた。

f:id:DGUNOJI:20190331224845j:image

チラ写りのインタビューで肩をゆらゆらさせてる時もキラッとしてたし。

で、報道写真が無く謎に包まれた白ゴージャス衣装での月光を挟んで、今日の生放送では再び冬を踊ってくれたんだが、素晴らしいキラッキラぶり。

やっぱりスワロは照明を受けて動いてこそだな、などと冷静な感想など浮かぶわけもなく、ただギリシャの神のような圧倒的オーラに口をあんぐり開けて「神だ…神だぁ…」と頭の中でつぶやくばかりだった。

そして感じたのが、昨シーズンとの雰囲気の違い。前に見た時はまだあどけなさの見える"氷の王子"だったのが、完全に"氷の王"の風格を漂わせていた。

一年でこんなに変わるものかと驚かされたが、演技後のふっと憑依が抜ける瞬間は同じだったので安心した。最近あまりこの顔見てなかったなぁと。

フィナーレでは素晴らしい群舞に感動してたら途中挨拶に出てきた黒服の中にサラッと妙な女子が…。こうしろうくんのヅラをかぶった昌磨さんだった。意外と照れてないところに成長を感じまくる私。

THEICEの昌子ちゃんよりは違和感なく、前髪を下ろしてメイクをちゃんとすれば70年代スタイルならいけるんじゃないか?と思ったりしながら。昌磨さん、女装してもゴツいのは、肩幅もさることながらキリッとしすぎた眉のせいだと思うのだ。

フィナーレでの楽しそうな昌磨さんを見ていると、仲間って有り難いなぁと感じたSOI生放送ちょこっと見だった。