意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

宇野昌磨選手を応援するということ

四大陸SPが終わって。

構成を落とした分、完璧な演技を!と思っていたけど現実は厳しい…とSP後は結構落ち込んでたんだけど、TL見てたらファンの皆さんとても前向き。

前向き、というよりむしろあの構成でよくこれだけの点を出した!って雰囲気。そうか、そんなもんなのかー。と目から鱗が落ちた気持ちだった。

年季の差というのか、まだファン歴1年にも満たない私は大会に一喜一憂してしまうのだが、長くスケオタされている方は余裕がある。

確かに高校野球の3年生とかじゃないんだから、そんな時もあるよねー、とゆったり構えてればいいのかも。

インタビューを見ても昌磨さん自身がまだ精神的な安定を求めて試行錯誤しとるではないかと。まだ全然成長途中なんだと。

明後日のフリーは足が悪化しなければそれでいい。ぶっちゃけ今大会は表彰台逃そうが構わない(まぁ乗れた方がいいけど)。世間の評価気にしてファンが出来るかっての。

いつか世界大会で1位になるだろう。いや、ならないかも知れない。でもそこは重要じゃない。昌磨さんの演技に惹かれた初心を忘れずに応援していこうと改めて思った。