意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

"スケーティング"が見られるということ

四大陸SPの予定構成が出たりして、昌磨さんは難易度を落とすらしい。

世界選手権に合わせるなら無理するところではないので良いと思う。

SPは特に完璧を求められるし。(←旧採点頭。今はどうなんだろう?)

その構成でどれだけ出るかも見たいんだろうな、とか。

最近は特にジャンプの出来栄えとやらが重要らしいので。

私が期待しているのは、難易度を落とすことによってスケーティングに余裕が出るんじゃないかということ。

自分には想像もつかないが、高難度ジャンプを飛ぶというのはものすごくそちらに集中しないといけないみたいなので、それが少しでも緩和できればその分他の部分に意識を使えるわけで。

今は足も万全ではないので実際どうなるか分からないけど、"滑って表現すること"に集中した昌磨さんの演技とはどないなものかと楽しみである。

今の練習ではニースライドで壁に突っ込んだりしてるみたいだけど(笑)

現地で見てらっしゃる方たちのツイートで、クリケのコーチ陣もニコニコと見ていたのが嬉しかった。やはり"おひさま"である。