意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

年明けていろいろ

元日から発熱でダウンしてたら何だかんだ乗り遅れて新年一発目が随分遅くなりました。

もうあけおめとか言えない…

 

さて昌磨さんが四大陸を辞退されたということで…

私は、良かった~というのが一番でした。

基本オリンピックしか知らないので、金メダル取ったら次から出ない、という印象があり、去年優勝したからもういいじゃん、みたいに思っていたので。

実際はそんな訳でもないみたいだけど(←wikipedia見た)

とはいえ、主な理由が「新しい環境に慣れるため」なので来年はまた挑戦するかもしれないな。

今年は鍵山くんと友野くんに期待。

それとハンヤンさんも密かに楽しみにしてたりします(放送あるよね?)

 

コーチの正式発表もありましたね。

皆さんの喜ぶさまをTLで上から読んでると、流れてくる写真がデート中みたいなやつで、これが記事中の写真なんかとちょっとびっくりしたりもしたけど、"こんばんは昌磨"からので安心。最近なかなか本体にたどり着けないんよね。樹くんのつぶやきとかも感想ばかり先に見えて(笑)

私は新採点になってからスコーンと知識が抜けているので、本当に日本フィギュア界の黄金時代というか、真央ちゃん髙橋さんの時代を知らなくて、ステファンのことも全然知らなかったんだけど、まず顔がどストライクなので素直に嬉しいです。しかし現役時代に知っておきたかったなぁ。

 

今はウィルソンさんも合流して世界選手権に向けてブラッシュアップ中みたいですね。

www.instagram.com

フランス大会やロシア大会は切なく、全日本では明るく舞ったDancing On My Own、次に見る時は、また全然違う表情を見せてくれるのかと思うと今からドキドキしますね。

 

そういえば、昌磨さんの新しい衣装の色は、パントンの2020年カラーだそうですね。

www.asahi-com.net

ClassicBlueという「シンプルでエレガント、時代を超えて永続的なブルー」そうで。たまたまなんだろうけど、昌磨さんの未来を象徴しているようで嬉しいな。