意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

盆明けて新プロ

盆休みというのは恐ろしいもので、家でアワアワしていると前回の投稿から10日以上も経っていた。

その間にDHCさんのホットジェルが届き、THE ICEのBS放送があり、昌磨さんの振り付け開始ときて、遂に振り付け完了してしまった。

昌磨さんの演技は録画して残してはいるものの、見る時間がなくてHDDにドンドコ溜まっていくばかり。4TBの大容量だからナンボでも入って困ったものである。まぁ見てもどうせ消さないから減らんのだけれど。

で、まぁDHCさんのホットボディジェル(だったっけ?)。ひとまずお腹に集中で塗っているんだけど、風呂上がりに塗るとホンマ熱くなる。熱いといっても夏の暑さとはまた別で、不快なものでは無い。確かにクリムキンイーグルで手をついて滑られると摩擦でカーッてなるかも…などとこじつけながらショーマキテルーを実感。ちなみに、脂肪が多い人は熱く感じられるそうで。あ、ハイ、ナルホドネ…

ノートの応援動画は長く楽しみたいのでまだ全部見てないけど、昌磨さんが頑張ってるのにとにかく癒される。本来の動画の目的はそこではないハズなので、あまり、頑張ったー😭みたいなノリになってしまうと昌磨さん的にはダメなのかも知れないが、慣れてない感とカンペチラッが良いので仕方ない。これでも昨年に比べたら格段に成長してるし。

 

さてお互い楽しそうだった振り付けが終了して正式に使用曲のお知らせが。

https://shoma-uno.com/info#1060

YouTubeにご本人のページがあるということで聴いてみた。


Calum Scott - Dancing On My Own

This town風味の、確かにエキシっぽい曲。滑る姿は想像できるけど、これがどう試合用プログラムになるのかは想像つかない。ジャンプもサラッと入れないと曲の世界観壊しそうだ。

私は古い人間なのでエキシだか競技だか分からないプログラムには否定的だったのだが、昌磨さんにはこのプログラムで観客もジャッジも酔わせて欲しいと思うし、こういうのもアリかとアッサリ手の平を返してしまった。寧ろ今までナナメから見ていてごめんなさいである。

 

そして樹くんのツイート。

 本田武史くんと昌磨さんが2人で練習している姿にジーンと来た。

あのタケシくんがコーチとして昌磨さんとキスクラに座ったりしたら素敵やん、と密かに期待してしまう。萌え方面ではなくて、オカン目線で(笑)