意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

スルーしませんよ

思うことが多すぎて結局何も書けなかったロシア大会からここ数日。だがスルーはしません。少しだけ感想を。

 

ライストはことごとく映らなかったので生は無理だったんだが、最初にTLでいろいろ見たせいでSPをちゃんと見たのかどうかも定かでなくなってきた。AbemaでやってるのをTVで見たかな?

とにかく3Aが跳べたしラストもバシッと合ったし良かったよかった。私の好きな、空気をぐーっと押してバックするような振りがアッサリ気味になってたけど、あれはアドリブだったのか、変わってしまったのかが気になるところ。

グレスピは手拍子と終わった後の盛り上がりがすごい。現地楽しいだろうなぁ。

全日本は大輔さんも刑事くんもアップテンポな曲で更に盛り上がりそう。リア充なら友達と集まってライビュしたいところ。(実際は別室で明かりもつけずにひとり観戦)

 

翌日のFSはライストも見れんし心の準備もできないまま生放送が始まるしで、びっくりするくらい緊張した。

4Sはまぁまぁしゃーない、でもえっ4Tは???

そこからはドキドキしっぱなし。尋常じゃないぐらい脈が早く、ずっと心臓の音が聞こえていた。

正直もう絶対無理だと思った。点数がどうなるのかとか分からんけど、この後も要素はずっと続くし昌磨さんがそんな器用なことできる訳ない。

それが、あれ、跳びそう?織田さんも「次、跳びますね」。

どこにそんな隙間が!?と思う間もなく跳ぶし、コケるし!

でも楽しそう。ステファンも連盟の方たちもニコニコしてる。あれで良かったんやなぁと。

 

家の用事もあったので最終結果は見ないままだったけど、4位と聞いてどこかホッとした。いくら昌磨さんファンとはいえこれで台乗りしてはならんと思っていたので。

 

EXは前回見逃した「This town」。

今までの蝶が舞うようなのとはまた違う、しなやかだけど力強いThis townだった。

 

それにしても今回はキスクラが眼福すぎた。

ステファンありがとう。ステファンとの時間を分けてくれたラトデニくんありがとう。

全日本も高志郎氏に帯同して来られるので昌磨さんにも付いてくれるらしい。

年明けに発表するかもという昌磨さんの今後がステファンと共にあればいいなぁ。

 

トヨタさんのホームページにコメントが来てて、キスクラのお二人の写真が嬉しいので貼る。

sports.gazoo.com