意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

世界選手権に向けて親知らずを片付ける

コラントッテ買ってからというもの肩こりも治って快適だったのにここ2週間ほどやたらと肩がこる。

ブログで文字を打つようになったせいなのか、Twitterで情報追い過ぎなのか…といろいろ悩み、歯に異常があるのかもと意を決して先日歯医者に。

何となく予想はしていたけど原因は親知らずでした。上の歯は外向きに生え、下の歯は斜めになってて隣の歯と近すぎて虫歯リスクが高いとのこと。

親の代からお世話になっている歯医者さんなので気心知れており「あらー、可哀想に!こりゃ(県立)中央病院で抜かないかんわ!」とウヒャヒャ笑って一筋縄ではいかないことを態度で表してくれました。

結局肩がこる一番の原因は上の歯が頬に当たっていることなんだけど、どうせなので下も抜いてしまえというため息しか出ない結論。下って痛いんですよねぇ…?

抜くのは今すぐでなくてもいいということで、行く時は紹介状書いて予約もしてあげるから電話ちょうだいね!と言われて一旦帰宅。

それからネットで調べまくったものの結局痛いのは回避できなさそう。抜いた3,4日後が特に酷いらしい。

痛いのはできるだけ先延ばしにしたいけど、今の肩こりも辛いし、世界選手権は万全の状態で応援したいので、そのあたりを考慮するともう私には来週しか残されてない。意を決して先程予約入れてもらった。

3/13に抜歯決定。

選手の皆さんだって痛みに耐えて頑張ってるんだ。その痛みに比べればきっと何でもないはず!という気持ちでまぁ頑張ります。あまり痛くないといいなぁ…。

また気力があれば抜歯体験記書くかもしれません。