意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

トレスタ白山に女神降臨

浅田真央さんのサンクスツアー香川、県民先行で奇跡的に1つだけ当選したので行ってきました。こんな田舎に真央ちゃんが来てくれるとは。

f:id:DGUNOJI:20190422232353j:image

端っこだけど、出入口の挨拶よく見えるかも…?と期待してたらまさかの柵が!

f:id:DGUNOJI:20190422210512j:image

少し屈めば見えるけど普通に見るとまんで目線にかかるやんかー⤵️⤵️

あと2列目だけど、前との段差がほとんど無いのでかなり中心部分が見えない😢

とまぁ少々不安になりつつ開演直前。横の幕から「オー!」という声。ライブでよくある舞台裏の円陣の声っぽい。そして氷上でスタンバイする音が。幕の向こうだから見えないんだけどすぐそこにいる雰囲気を感じられて端は端でいいんじゃ?と嬉しくなる。

f:id:DGUNOJI:20190422211551j:image

↑ここにいるのが分かる

などと色々考えてたけど、ショーが始まれば見えない事とか気にならなかった。丁度スピンが前の人と被っておおぅ!となっても左は空いてるから頭を動かせば見えるし、それよりスピードがすごい!実際背が高いんだろうけど真央ちゃん大きく見える。

どの演目もちょっとした動きも丁寧で滑らかで連続ターンとかも優雅で、本当に女神が舞っているようだった。何度も近くに来てくれたけど、チェロスイートで一度キッとした強い目線が来てドキリとした。

真央ちゃんだけでなく皆さん素敵だった。女性陣の微笑みは慈愛に満ちてまさに天使。私の前あたりで美しい笑顔を見せてくれたのは誰だったのか、私がポンコツで分からないのが残念。

男性陣はとにかくカッコいいのだが、エルニくんは金髪がなびいて反則級。目の前で黒リチュスタンバイする無良さんには周りの皆さんも息を呑むオーラが漂ってました。衣装が昌磨さんの初代月光に見えてひとり萌える私。

鐘では3Aを見せてくれた無良さん。最初は向こうサイドで成功したのでバッチリ見えた。2度目は抜けたんだけど高さがとんでもなかった。目の前で見たらすごい迫力だろうなー。

私の周りは県民先行枠でショーに慣れてないのか、私も含めて皆さん大人しく、近くでキメてくれても拍手は歓声はあまり無かった。でもとても真剣に見ている雰囲気があった。真央ちゃん達に伝わってるといいな。

フィナーレでは老若男女総立ちでキャーキャー言ってたからきっと分かってくれてると思う。並んで挨拶の時はスケーターさん達がこっち向いたら皆思わず手を振るので急に拍手が減って、それに皆が笑ったりして楽しいフィナーレだった。

f:id:DGUNOJI:20190422225919j:image

↑ショー前 ↓ショー後

f:id:DGUNOJI:20190422230025j:image

余韻を求めて写真を撮っている人も沢山いた。出口が1つなので結構かかるけど、会場が幸せオーラに包まれて「何回でも見たいな」「明日からまた頑張れるな」と話しながら皆さんほんわかのんびり会場を後にしていたのが印象的だった。

私はといえば、ぼっち参戦の常で、誰とも話しないので今ひとつ現実味が無い。夢だったんじゃないかとさえ思えてくる。まぁ夢でもいいかな。とてもいい夢だったし。

f:id:DGUNOJI:20190422232031j:image