意識高くない主婦記

ほぼ宇野昌磨選手、時々Daniel Gilliesかもしれない

昌磨さんの見た目コンディションがとても良い模様

ここ一週間忙しく、昌磨さんの露出は多いのにまったく感想が書けなかったののじです。

もう遠い昔のような先週の表彰式2連発。

23日は中日新聞さん。神ですかというような動画を投稿してくださいました。


宇野昌磨選手に中日体育賞 令和に向け「挑戦」

3分弱、ナレーションもなくひたすら宇野昌磨さん。

オジサマたちに「ハートマークでも」とかトロフィーを「重いぞ」とか可愛がられながらの和やかな表彰式だったのだなぁと、彼の愛され力を改めて感じた次第。

あいさつの中で元号の話題に絡めてびっくりしたのだが、そういや国別でがっつり持ってたわ。

Twitterでは別角度からの投稿も

https://twitter.com/chuspo/status/1120685359304560641

こちらでは女性陣から「かわいい~」て言われてますよね?

社長サン(?)のジョークもしっかり見せてくださって感謝です。

 

25日にはスケート連盟の表彰。

最優秀選手賞に当たるJOC杯という立派な賞を受賞されたそうです。

一年間走り続けたご褒美でしょうか、おめでとうございます。

こちら、デイリースポーツさんの記事

https://www.daily.co.jp/soccer/2019/04/25/0012275057.shtml

喜びを表しつつも謙虚に抱負を語る昌磨さん、さすがです。 

国別がいい形で終われて本当に良かったなとしみじみ思いますね。

 

週末は国別のCS放送とSOI完全版。

これはほとんど見れてないんだけれども、白月光衣装と舞台裏のlemon熱唱だけは居ても立ってもいられなくて見ましたよ。

すっごい音痴ではないけど…うん、男子ってあんなもんなのかな?

カメラに撮られていることも分かっていながらあれだけ熱唱できるようになったんだなぁと、ふた昔前のシャイな昌磨さんを思うと感慨深いものがあります。

がっつり女装願望みたいなのも言ってたし、本気メイクと衣装で世の中をヒィッ…!と言わせてほしいものです。(ザギちゃんもあの雑なカツラでBeautiful Girl言うてくれてたし)

白月光は始まる前からキラキラとしてて、久しぶりの襟付きに、「はぁぁ、カッコいい…」という言葉しか出なかったです。

昌磨さんが曲の印象で「何が月光か分からない」というようなことを言っていたように記憶しているけど、今回の衣装だと確かにピアノの化身が舞っているようで、「月光」という感じはしなくて、同じプログラムなのに印象が違う、不思議な感覚でした。

国別の完全版はひたすら録画しているだけで、まだ中身は確認できていません。積読じゃないけどいつになったら見られるやら…

 

そして今、PIWからのきれいな昌磨さんがTLを席巻しています。

どの写真も誠実なお人柄が伺える、相手を真っ直ぐに見ている表情ばかり。

ふれあいのお写真は、撮られた方の大切な思い出だと思うので端末に頂いたりはしないのですが、とにかくいいねは止まりません。

しかも皆さん近いので、突然カメラ目線の"どアップ"があったりして心臓に悪いですね。自分にとってPIW自体が遠い存在なので、ふれあいなど思いもよらないことですが、この幸せな場面を遠くから見つめてみたい気持ちにはなります。

まぁ行ったら行ったでふれあいが羨ましく思えるのだろうけど。

最近はカゴボーイの楽しみも見つけられたようで、会場全体に和やかな気をを振りまいておられるようです。

f:id:DGUNOJI:20190430001938j:image

↑お写真お借りしました

演技は連日グレスピみたいで、シーズン後半はあまり滑る機会がなかったから嬉しいし現地の方羨ましい。私は昨日くらいのメイクが好きなんだけど、今日は突然白塗りまでぶっ飛んだみたいですね。歌舞伎モチーフということですが…お写真出る日は来るでしょうか😅

 

書いている間に日付が変わって、今夜はいよいよ平成から令和へ。その瞬間を昌磨さんと共に目撃できます(少し違う)

しかも平昌五輪後のインタビューで昌磨さんの本質を分かって下さった櫻井翔さんも一緒に。

正直、何で昌磨さんなのかと不思議ではありますが、それだけ新しい時代を感じさせる人なんだろうと素直に嬉しく思います。

昌磨さんの時差調整は上手くいっているのかと一抹の不安は感じつつ、あと22時間ほどをソワソワと過ごしましょうかね。

f:id:DGUNOJI:20190430005601p:image

端末の壁紙を変更。デイリースポーツさんのお写真お借りしています。